フットボールチャンネル

マタ、同僚デ・ヘアにマンU残留を勧める「チームに残ってほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マタ、同僚デ・ヘアにマンU残留を勧める「チームに残ってほしい」
マンチェスター・ユナイテッドのフアン・マタとダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフアン・マタは、レアル・マドリー移籍が噂されているGKダビド・デ・ヘアの残留を願っているようだ。

 スペイン紙『マルカ』のインタビューに答えたマタは、「たくさんの人が僕にデ・ヘアについて聞いてくる。彼は友達だから幸せになってほしい」と語った。

 マドリーは退団が噂されるイケル・カシージャスの後釜に24歳のスペイン代表GKを狙っており、既に合意も近いという報道もある。

 マドリーの下部組織出身のマタは、ユナイテッドとスペイン代表でも同僚としてプレーするデ・ヘアに、「彼は世界でもベストなゴールキーパーのひとりだ。個人的な意見を言わせてもらえば、彼はチームに残ってほしいと思っている」と、ユナイテッド残留を勧めた。

 今季は4位でシーズンを終え、プレーオフから2年ぶりとなるチャンピオンズリーグ出場を狙うユナイテッド。その最大の立役者であるデ・ヘアは、果たしてマタの助言通りユナイテッド残留となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top