フットボールチャンネル

マンジュキッチのユーベ移籍が決定「黒と白をまとえて本当に嬉しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンジュキッチのユーベ移籍が決定「黒と白をまとえて本当に嬉しい」
マリオ・マンジュキッチ【写真:Getty Images】

 ユベントスは22日、アトレティコ・マドリーからマリオ・マンジュキッチを獲得したと発表した。

 すでにトリノ入りしていたマンジュキッチは、イタリア王者と4年契約を締結している。また、移籍金は1900万ユーロ(約27億円)の3回払いで、パフォーマンスによって200万ユーロ(約2億8000万円)が追加されると明らかにされている。

 移籍に際しマンジュキッチは「僕はNKマーソニアというユーベと同じシャツの色のクラブでキャリアをスタートしたんだ。ユーベのユニフォームを着るのはマーソニアの冠をかぶっているようだ。また黒と白をまとえて本当に嬉しい」と、クラブ公式のインタビューで喜びを語っている。

 この取引により、カルロス・テベス移籍の可能性がより現実味を増したと言えるかもしれない。だが、ラスト3ヶ月で1ゴールも奪えなかったとはいえ初挑戦のスペインで12ゴールを挙げたクロアチア人ストライカーがその穴を埋めることになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top