フットボールチャンネル

ユーベ、新時代の幕開けへ。ペレイラ、ザザ、ベラルディ獲得が進展

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベ、新時代の幕開けへ。ペレイラ、ザザ、ベラルディ獲得が進展
新時代の幕開けを迎えるユベントス【写真:Getty Images】

 FWカルロス・テベスとMFアンドレア・ピルロの退団が迫っているユベントスだが、一方で若手3選手の補強を進展させている。

 クラブは23日にウディネーゼからレンタルで獲得していたMFロベルト・ペレイラ(24)の買取オプションを行使したことを発表した。移籍金は1400万ユーロ(約19億円)を3年間で支払う。同選手との契約は2019年6月30日までとなっている。

 また、サッスオーロのFWシモーネ・ザザ(23)とFWドメニコ・ベラルディ(20)の獲得についても進展した。イタリア紙『トゥット・スポルト』によれば、ユベントスとサッスオーロは両選手の保有権買取に合意したとのこと。ザザは今夏ユベントスに加入し、ベラルディは2016年6月までサッスオーロにレンタルで残留する。

 国内2冠とチャンピオンズリーグ準優勝を果たすなど一時代を築いたユベントス。今季がFWパウロ・ディバラ(21)やDFダニエレ・ルガーニ(20)といった有望な若手の買取を進めている。果たして新たな黄金時代の幕開けとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top