中東移籍発表のL・アドリアーノが入団拒否。伊複数クラブが獲得狙う

2015年06月27日(Sat)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

中東移籍発表のL・アドリアーノが入団拒否。伊複数クラブが獲得狙う
シャフタールに所属するFWルイス・アドリアーノ【写真:Getty Images】

 シャフタール・ドネツクに所属するブラジル代表のFWルイス・アドリアーノの中東行きは白紙に戻ったようだ。

 28歳のL・アドリアーノは、24日にUAEリーグのアル・アハリ・ドバイの公式サイトで移籍を発表。しかし、メディカルチェックと正式契約を行う直前に入団を拒否した。

 『Dolce Sport』では、シャフタールを率いるミルチェア・ルチェスク監督が「ルイスは契約延長を望まなかったため、我々はアル・アハリと合意に至った。しかし、彼は行きたくないと言っている。ローマ、ミラン、モナコは昨冬にも関心を示したため獲得に動くだろう」とL・アドリアーノの移籍先が不確定であることを強調。

 2007年にインテルナシオナウからシャフタールへ加入した同選手は、在籍9シーズンで公式戦264試合で129得点を記録し、2014-15シーズンの欧州チャンピオンズリーグでは10月のBATEボリソフ戦で大会史上最多タイ記録となる1試合5得点をマーク。今季限りで所属クラブとの契約が満了になるため、その去就が注目されている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top