フットボールチャンネル

元スイス代表監督ヒッツフェルト氏、広州恒大を拒否「おじいちゃんになる」

text by 編集部 photo by Getty Images

元スイス代表監督ヒッツフェルト氏、広州恒大を拒否「おじいちゃんになる」
元スイス代表監督オットマー・ヒッツフェルト氏【写真:Getty Images】

 元スイス代表監督のオットマー・ヒッツフェルト氏は、広州恒大が提示した年俸25万ユーロ(約3400万円)のオファーを拒否したという。5日付けのドイツ紙『デア・ヒュピーゲル』が伝えている。

 ヒッツフェルト氏は、2008年からスイス代表を率いて、2010年南アフリカW杯の本大会に出場。グループリーグではスペイン代表に1-0で勝利し大金星をあげていた。その後、2014年までスイス代表監督を続けていたが、2014年ブラジルW杯後に監督引退を宣言し、現在は監督業から退いていた。

 ヒッツフェルト氏はオファーを断った理由として「今年で66歳となるので、これからの人生は健康や家族といった他の物事に費やしたい。私の息子マティアスは結婚し、9月には私はおじいちゃんになる。これからは妻とともに素敵な時間を過ごしていきたい」と語っている。再びヒッツフェルト氏が大舞台に立つ日はもうやって来ないのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top