ポルトガル代表FWナニ、フェネルバフチェ移籍発表。14/15季は田中順也とプレー

2015年07月07日(Tue)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ボルトガル代表FWナニ、フェネルバフチェ移籍発表。14/15季は田中順也とプレー
フェネルバフチェに移籍するFWナニ(右)【写真:Getty Images】

 トルコ1部のフェネルバフチェは6日、マンチェスター・ユナイテッドからポルトガル代表のFWナニ(28)を獲得したことを発表。ナニは同日に行われたメディカルチェックを通過し、移籍金600万ユーロ(約8億円)の3年契約で正式入団することが決定した。

 2007年夏にユナイテッドへ加入したナニは、在籍8年間で通算230試合41得点を記録し、4度のプレミアリーグ優勝とチャンピオンズリーグ制覇に貢献。2014-15シーズンは出場機会を求めて日本代表のFW田中順也が所属する古巣スポルティングCPに期限付き移籍し、公式戦37試合14得点の活躍を見せ、チームを7季ぶりのポルトガル杯優勝に導いていた。

 ナニは、数千人のファンが駆けつけた入団会見で「フェネルバフチェ移籍は正しい判断だったと確信した。素晴らしいチャンスを得られてとてもうれしい。クラブのサポーターとともに幸せになるため、ピッチで最善を尽くしたい」とコメントした。

 なお、フェネルバフチェは昨季、首位ガラタサライに勝ち点3差の2位でリーグ戦を終え、チャンピオンズリーグ出場権を確保。今夏の移籍では既にデンマーク代表のDFシモン・ケアを獲得しており、オランダ代表のFWロビン・ファン・ペルシの加入も取り沙汰されている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top