マンU加入のダルミアン、古巣トリノに感謝。「最高の4年間だった」

2015年07月12日(Sun)8時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マンU加入のダルミアン、古巣トリノに感謝。「最高の4年間だった」
マンチェスター・ユナイテッドに加入したマッテオ・ダルミアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが11日、トリノのイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンの獲得を発表した。契約期間は4年間で、さらに4年契約を延長するオプションが付与されている。

 ダルミアンは自身のフェイスブックにて古巣トリノのサポーターに対して感謝のコメントを発している。

「僕はたくさん喋る方ではないけれど、みんなに感謝と挨拶を言いたい。最高の4年間だった」

「セリエBからAへと昇格し、ヨーロッパリーグ(EL)に辿り着いた。そして、ビルバオに歴史的な勝利を収め、トリノ・ダービーで20年ぶりの白星を挙げた。忘れることはできないよ!」

 ダルミアンはミラン下部組織出身のディフェンダー。サイドバックとセンターバック両方をこなし、「ネクスト・マルディーニ」として期待を集めていた。しかし、ミランでは才能を開花させることができずに、2010年にパレルモに移籍。

 2011年にレンタル移籍でトリノに加入すると徐々に出場機会を得て、才能が開花していく。同クラブでは150試合に出場し6ゴール11アシストを記録した。ELのビルバオ戦では1ゴール1アシストと大活躍し、ベスト8という快挙に貢献した。

 イタリア代表でも2014年にデビューを果たし、ブラジル・ワールドカップでも印象的な活躍をみせたダルミアン。イングランドの地での輝きに期待が集まっている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top