フットボールチャンネル

ポルトを「3部のチーム」と批判したカシージャス母、謝罪「獲得してくれたことに感謝」

text by 編集部 photo by Getty Images

ポルトを「3部のチーム」と批判したカシージャス母、謝罪「獲得してくれたことに感謝」
ポルトへ移籍するGKイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーからポルトへ移籍したGKイケル・カシージャスの母親マリ・カルメンさんは13日、スペインラジオ『カデナ・コペ』で息子の新天地について「3部リーグのチーム」と批判したことを謝罪した。

 カルメンさんは12日、スペイン紙『エル・ムンド』で、ポルトに関して「セグンダB(スペイン3部リーグ)に値するチーム。息子はバルセロナのような、ビッグクラブであり紳士なクラブが相応しかった」と述べていた。

 しかし、現地で波紋を呼んだ自身の発言について「ポルトには息子を獲得してくれたことに感謝したい。深く謝罪したい。マドリー同様、栄光を手にできるように願っている」と訂正した。

 昨季のポルトガルリーグを2位で終え、4連覇を逃してしまったポルトだが、チャンピオンズリーグではグループステージからの出場が決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top