フットボールチャンネル

シャキリのシャルケ移籍がまもなく決定。ペリシッチもインテル行きが濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

シャキリのシャルケ移籍はまもなく決定。ペリシッチもインテル行きが濃厚に
シェルダン・シャキリのインテルウェア姿も見納めに【写真:Getty Images】

 インテル退団が濃厚になっているスイス代表MFシェルダン・シャキリのシャルケ移籍はまもなく決定のようだ。伊『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が現地13日深夜に伝えた。

 一度はストーク移籍がまとまりかけたが、シャキリ本人が拒否して取引は破談になっていた。今回はそのようなことなく2、3日中に正式決定する見込みだ。

 また、ヴォルフスブルクのイバン・ペリシッチのインテル加入も目前に迫っている。こちらは48時間以内に決定とのことだ。昨季24試合出場5得点を記録し、MFながら高い得点力を武器とするクロアチア代表はシャキリの後釜としてインテルの攻撃陣に迫力をもたらす。

 すでにジョフレー・コンドグビアやミランダ、マルティン・モントーヤなど各ポジションに実力者を確保しているインテル。これからの1ヶ月に求められることは余剰人員の整理になる。長友佑都の去就を含め、将来が不透明な選手たちの動向に注目が集まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top