リヨンのU-21フランス代表DFウンティティ、4年契約に同意か? プレミア勢も興味

2015年07月21日(Tue)11時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

リヨンのU-21フランス代表DFウンティティ、4年契約に同意か? プレミア勢も興味
リヨンに所属するDFサミュエル・ウンティティ【写真:Getty Images】

 オリンピック・リヨンに所属するU-21フランス代表DFサミュエル・ウンティティは、クラブとの契約延長に合意する見通しだと、20日付の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 2017年6月でリヨンとの契約が切れるウンティティは、アーセナルやチェルシー、リバプール、マンチェスター・シティなどから関心が寄せられていた。同紙によると、アーセナルからは1100万ポンド(約21億3000万円)のオファーをもらい、リヨンからは4年間の契約延長を提示されていた。しかし、プレミア勢からの関心は他所に、リヨンとの契約延長に近づいている。

 ウンティティの代理人は「彼はリヨンで家族を作り、最初のクラブであるリヨンでの立場を知っているんだ」とコメントし、クラブを離れることはないだろうと強調している。

 ウンティティは2001年にリヨンの下部組織に入団。2011年にトップチームに昇格した。昨シーズンは35試合に出場ししている。

 左利きで本職はセンターバックだが、左サイドバックとしてもプレーかることができる。U-17からU-21まで各世代別フランス代表としての経験を持ち、A代表としての活躍も期待されている有望な選手のひとりだ。

【了】

新着記事

↑top