C・ロナウド、ベニテスと衝突? 「ポルトガル人だけ不当な扱い」

2015年07月23日(Thu)12時43分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

C・ロナウド、ベニテスと衝突? 「ポルトガル人だけ不当な扱い」
ベニテスとの衝突が噂されるクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、新監督のラファエル・ベニテスと上手くいっていないようだ。22日の練習中、同選手が決めたゴールがカウントされなかったことによって同監督に文句を放っていた瞬間が、スペインTV『メディアセット』に撮られている。

 C・ロナウドは、ゴールがカウントされなかったことを知った瞬間に「おい、うそだろ!」と叫んた。同僚のDFアルベロアは同選手をなだめようとしていたが、ポルトガル代表FWは「ポルトガル人だけ不当な扱い」と付け加えていた。

 なお同選手の不満は収まらず、ボールをクロスバーに当てるゲームの時には「ボールはあのクソみたいなもの(クロスバー)ではなく、ゴールに入れるためだ」と、文句を言っていた。

 スペインメディアではここ最近、C・ロナウドはベニテスのやり方が気に入っていないと報じられている。ローマとの親善試合でも、スペイン人指揮官が主導権をFWガレス・ベイルに与えたことで、C・ロナウドは居心地がよくなかったとみられている。

 ここまで長年マドリーの「王様」であり続けてきたC・ロナウド。ベニテス監督との衝突を解消することはできるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top