内田の相棒ファルファンがアル・ジャジーラ移籍。元仙台ネーヴィス同僚に

2015年07月24日(Fri)12時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

内田の同僚FWファルファン、アル・ジャジーラ移籍が発表
アル・ジャジーラ移籍が決まったジェフェルソン・ファルファン【写真:Getty Images】

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケのFWジェフェルソン・ファルファンがUAEのアル・ジャジーラに移籍した。24日、クラブ公式ツイッターにて発表している。

 ファルファンとアル・ジャジーラの契約は3年間。移籍金は明らかになっていない。同選手は2008年にPSVからシャルケに移籍、以後チームの中心として活躍し続けてきた。

 昨季は膝の負傷でシーズンのほとんどを離脱したファルファン。シャルケでは通算228試合に出場し53ゴールを記録。内田との巧みな連携プレーはシャルケの大きな武器だった。

 また、同時にアル・ジャジーラは元仙台のチアゴ・ネーヴィスの獲得も発表している。

 アル・ジャジーラは昨年ユベントスからFWミルコ・ヴチニッチを獲得。今夏はローマのFWジェルビーニョ獲得にも近づいていたが、破談に終わっている。積極補強を繰り返すアル・ジャジーラ。ファルファンとネーヴィスは新天地で輝きを放つことができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top