フットボールチャンネル

チェルシー、セルビア人MFパンティッチ獲得。移籍初年度は蘭で武者修行へ

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、セルビア人MFパンティッチ獲得。移籍初年度は蘭で武者修行へ
フィテッセにローンで加入するMFパンティッチ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは23日、パルチザン・ベオグラードからU-19セルビア代表のMFダニロ・パンティッチ(18)をフリーで獲得したことを発表した。

 セルビア代表の各年代でプレーしてきたパンティッチは、2014年夏に行われたU-19欧州選手権で母国の準決勝進出に貢献。2014/15シーズンはパルチザンの選手としてヨーロッパリーグに出場し、1月の時点でチェルシー移籍が確実視されていたが、今夏正式にチームへ加入することになった。

 パンティッチはクラブの公式サイトを通じて「チェルシーと契約できて嬉しい。イングランドの頂点だしね。まずはフィテッセで自分の価値を証明したい。この機会に感謝しているよ」とコメントしている。

 なお、パンティッチは、チェルシーとパートナー協定を結んでいるオランダのフィテッセにそのままローン移籍する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top