フットボールチャンネル

モウリーニョの契約延長を喜ぶテリー「ライバルにとって最悪のニュース」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョの契約延長を喜ぶテリー「どんな補強よりも大きい」
2019年までチェルシーとの契約を延長したジョゼ・モウリーニョ【写真:Getty Images】

 チェルシーの主将ジョン・テリーはジョゼ・モウリーニョ監督との契約延長が一番の補強だと考えているようだ。24日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 モウリーニョ監督はまもなくチェルシーとの契約を2019年まで延長するとみられている。テリーは「チェルシーにとって最高のニュースだが、ライバルにとっては最悪の知らせだね」と喜んだ。

「モウリーニョは努力し続け、選手を後押しし続け、僕らから個人としても組織としてもベストを引き出すんだ。練習試合であっても彼は負けることが大嫌いだよ」

 昨季は5シーズンぶりにプレミアリーグ優勝を果たしたチェルシー。今季はモウリーニョ監督が復帰してから3季目のシーズンとなる。古巣に復帰して「ハッピー・ワン」となった同監督だが、チームを勝利に導き続けることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top