フットボールチャンネル

ドルトムントのアルメニア代表MFムヒタリアン、残留を強調「ここが好き」

text by 編集部 photo by Getty Images

ドルトムントのアルメニア代表MFムヒタリアン、残留を強調「ここが好き」
ドルトムント残留を強調したアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガのドルトムントに所属するアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンが、クラブに残留する意思を示した。26日付のドイツ紙『sportal.de』が報じている。

 ムヒタリアンに関しては、ユベントスやパリ・サンジェルマンなどが獲得に興味を示していると報じられており、移籍の可能性が噂されている。

 しかし、ムヒタリアンは「僕はこれ以上噂について話すことは何もないし、ただ次のシーズンを楽しみにしているだけだよ。僕はここが好き、それでこの話はおしまいにしよう」とコメントし、ドルトムントに残留することを強調した。

「僕はここに来て間違っていたなんて感じたことがない。ここは偉大なクラブでチームは調和が取れているし、僕は不幸に感じたことなんてなかったよ。もちろん、少しは辛いと感じたことはあるけど、そのような状況になればすぐに何とかしようと試みてきたさ」

 ムヒタリアンは2013年にウクライナのシャフタール・ドネツクからドルトムントに移籍。2013/14シーズンは31試合に出場して9得点を挙げて活躍したが、翌年は25試合に出場しながら2得点という結果に終わっていた。

 来シーズンからはユルゲン・クロップ前監督からトーマス・トゥヘル監督に変わるが、同監督はムヒタリアンと密に連絡を取り合っており、残留を強く希望しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top