フットボールチャンネル

インテルMFシャキリ、シャルケ移籍を拒否? 代理人は相手側の問題を指摘

text by 編集部 photo by Getty Images

インテルMFシャキリ、シャルケ移籍を拒否? 代理人は相手側の問題を指摘
インテルのスイス代表MFジェルダン・シャキリ【写真:Getty Images】

 セリエAのインテルに所属するスイス代表MFジェルダン・シャキリは、以前からシャルケへの移籍が噂されているが、いまだに実現には至っていない。

 シャルケはシャキリに対して1600万ユーロ(約22億円)のオファーを提示し、シャキリも好意的に受け取っており、移籍が成立するかと思われていた。

 28日付の伊メディア『メディアセット』によれば、シャキリがインテルからの残留を望んだため、シャルケからのオファーを拒否したとが報じている。

 しかし、代理人のアルバー・サキリ氏によると、拒否したのではなくシャルケ側の問題だと指摘している。

 伊メディア『カルチョメルカート・ウェブ』のインタビューに答えた同氏は、「ジェルダンはシャルケが素晴らしいクラブだと言ってきた。なぜ交渉が失速してしまったのだろうか。シャルケに聞いてみてくれよ。問題があるのは我々ではない」と語っている。

 シャキリは2015年1月にバイエルン・ミュンヘンからインテルにレンタル移籍。同年7月に完全移籍となった。昨季は15試合に出場し1得点を決めている。スイス代表としては、2010年3月に行われたウルグアイとの親善試合で代表デビューし、9月のイングランド戦で初ゴールを決めている。

 インテルは現在、マンチェスター・シティからモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチの獲得を進めており、シャキリは放出される見通しとされている。

 シャルケもまた、ドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーに対するユベントスからのオファーを拒否しており、残留する可能性がでてきている。果たして、シャキリの今後の行方はどうなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top