フットボールチャンネル

チェルシー、DFストーンズ獲得へ2度目のオファーも実らず。エバートンは66億円を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、DFストーンズ獲得へ2度目のオファーも実らず。エバートンは66億円を要求
チェルシーが獲得を狙うエバートンDFジョン・ストーンズ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのチェルシーは、エバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズに2度目のオファーを出したが拒否されたと、29日付けの英紙『ガーディアン』が報じている。

 チェルシーは最初に2000万ポンド(約38億7000万円)のオファーを出して、ストーンズの獲得に乗り出していたがエバートンに拒否されていた。そして再び、2600万ポンド(約50億円)に増額してオファーを提示。しかし、これもエバートンに拒否されてしまった。

 同紙によると、エバートンは2013年1月にストーンズをイングランド3部のバーンズリーから移籍金300万ポンド(約5億8000万円)で獲得したが、現在は市場価格が上昇していると考え、3000万ポンド(約58億円)以下では放出することはないとしている。また、エバートンは3400万ポンド(約66億円)を要求している。

 現在チェルシーのセンターバックにはキャプテンのジョン・テリーとガリー・ケイヒル、若手のクルト・ズマがいるが、リーグ戦とチャンピオンズリーグを両立させるため、このポジションの層を厚くすることを目論んでいる。

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はオファーを出していたことを明言しており、ストーンズの獲得を望んでいることを明らかにしていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top