アーセナル、ウォルコット&カソルラと契約延長。ヴェンゲル監督は両選手を絶賛

2015年07月31日(Fri)21時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アーセナル、ウォルコット&カソルラと契約延長。ヴェンゲル監督は両選手を絶賛
アーセナルのFWウォルコット(左)とMFカソルラ【写真:Getty Images】

 アーセナルは31日、イングランド代表のFWセオ・ウォルコット(26)と、スペイン代表のMFサンティ・カソルラ(30)と契約延長したことを発表した。

 2014/15シーズンから契約延長の交渉が続いていたウォルコットが、ついに契約書にサインをかわした。同選手は2006年にチームに加入以降、クラブで300試合出場を達成し、通算76ゴールを決めている。ウォルコットは自身のツイッターに「これが僕のホーム!新しく4年の契約にサインができて嬉しい」と喜びのコメントを綴った。

 一方、カソルラは2012年夏にアーセナルに入団すると、移籍初年度からチームの主力として活躍。2014/15シーズンはチーム最多の公式戦53試合に出場し、FAカップ連覇に大きく貢献した。カソルラは自身のツイッターで「長期契約にサインできて、とても嬉しい。クラブをサポーターに感謝」と投稿している。

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、クラブの公式サイトを通じ、「サンティとセオの契約延長は嬉しい。どちらもチームにとってすごく重要な影響力をもった選手で、トップレベルのクオリティーがある。ピッチ上だけでなく、ピッチの外でも彼らは人気があるんだ」と喜びを表している。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top