フットボールチャンネル

レスター、チリ代表MF獲得にクラブ史上最高額提示か。ドイツ名門と争奪戦

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター、チリ代表MF獲得にクラブ史上最高額提示か。ドイツ名門と争奪戦
チャルレス・アランギス【写真:Getty Images】

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、退団したエステバン・カンビアッソの代役を確保したかもしれない。30日に英紙『インディペンデント』などが報じた。

 今季からプレミアリーグを戦うレスターは、積極補強で1部仕様の戦力を整えている。しかし中盤の底だけ不安を抱えており、そこに近年チリ代表で欠かせない存在になっているチャルレス・アランギスの名前が挙がった。

 現在ブラジル1部のインテルナシオナルに在籍するアランギスを獲得するため、レスターはクラブ史上最高額となる1060万ポンド(約20億円)を提示する模様。

 チリ代表MF獲得はレバークーゼンと競合しているが、レスターはドイツの名門よりも高額を提示しており、インテルナシオナルのヴィトーリオ・ピフェッロ会長は「2つのオファーには違いがあり、差は大きい」と、すでにイングランド行きが決まりつつあることを示唆した。

 昨年のブラジルW杯で名を上げ、チリのコパ・アメリカ初優勝にも大きく貢献した中盤の柱が本格的に欧州へ上陸しようとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top