フットボールチャンネル

バルサに勝利のソウザ監督、チェルシー戦にも希望「我々の成長を助ける」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサに勝利のソウザ監督、チェルシー戦にも希望「我々の成長を助ける」
フィオレンティーナのパウロ・ソウザ監督【写真:Getty Images】

 フィオレンティーナのパウロ・ソウザ監督はチェルシー戦を「成長の場」と捉えているようだ。4日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 現地時間の5日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)が行なわれ、フィオレンティーナはチェルシーと対戦する。先日のバルセロナ戦では、欧州王者を2-1と下したソウザ監督だが、チェルシーとの一戦も「このレベルの対戦だけが我々の成長を助けてくれる」と希望を語った。

「ここに来た時から、選手たちが素晴らしい仕事への欲求をみせていることが嬉しいよ。彼らはファンと街の価値を体現する存在なんだ。我々は、ファンがどれだけビオラへの愛を示すために、試合に来てくれるためにお金を払い、懸命に働いているかを知っている」

 ソウザ監督は今夏FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルの監督を退任し、フィオレンティーナの指揮官に就任した。昨季はスイス・スーパーリーグ優勝とチャンピオンズリーグのベスト16を成し遂げた。

 今季はヨーロッパリーグに出場するフィオレンティーナ。ソウザ監督は再びチームを欧州の場で輝かせることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top