フットボールチャンネル

バルセロナが新シーズンの背番号発表。シャビが着けた6番の継承者は……

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナが新シーズンの背番号発表。シャビが着けた6番の継承者は……
レジェンドが着けた6番を継承したのは……【写真:Getty Images】

 バルセロナは5日、2015/16シーズンに向けたユニフォームの背番号を発表した。

 今夏にカタールのアル・サッドに移籍したクラブレジェンドのMFシャビ・エルナンデスが着けていた6番の継承者はDFダニエウ・アウベスに決定した。D・アウベスは、2度の大手術を乗り越えて復活を遂げた元フランス代表のDFエリック・アビダルを称え、2013/14シーズンから退団した親友が着けていた22番に変更していた。

 また、ブラジル人DFドウグラスは、今夏の移籍でインテルに加入したDFマルティン・モントーヤが着けていた2番に変更。さらに、トップチームに昇格したFWサンドロ・ラミレスは16番に、FWムニル・エル・ハダディは17番にそれぞれ決定した。

 なお、今夏に加入したMFアレイクス・ビダルとMFアルダ・トゥランの2選手の背番号は公表されず、選手登録が可能となる来年1月以降に正式発表される見通し。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top