フットボールチャンネル

モウリーニョ、ビオラ戦で不発もファルカオを称賛「非常に満足」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ、ビオラ戦で不発もファルカオを称賛「非常に満足」
フィオレンティーナ戦でノーゴールに終わったラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、フランス1部のモナコから期限付き移籍で加入したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオを賞賛した。公式サイト上でコメントを発表している。

 チェルシーは5日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でフィオレンティーナと試合を行い0-1で敗戦した。先発出場を果たしたファルカオは、相手の堅い守備に阻まれ1点も決めることができなかった。しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督はファルカオのプレーに満足しているようだ。

「彼は非常に良い状態だ。コパ・アメリカ終了後に休みを取ってから、1週間しかトレーニングをしていないが、今日の試合で見せた彼のプレーは素晴らしかった。私は非常に満足しているよ」

 チェルシーは先日、コミュニティーシールドでアーセナルと対戦し0-1で敗戦。ファルカオは後半から出場したものの、同点ゴールを奪うことはできていない。

 昨季所属していたマンチェスター・ユナイテッドでは思うような活躍ができなかった同選手だが、チェルシーでは多くのゴールを決めることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top