フットボールチャンネル

アンリ氏、アーセナルのベンゼマ獲得を後押し「CL優勝候補になれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンリ氏、アーセナルのベンゼマ獲得を後押し「CL優勝候補になれる」
アーセナルのレジェンド、ティエリ・アンリ氏【写真:Getty Images】

 アーセナルのレジェンドであるティエリ・アンリ氏は古巣に母国フランス代表の後輩であるカリム・ベンゼマの獲得を勧めている。6日、英紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 アンリ氏は以前に「FWオリビエ・ジルーでは不十分」と発言したことで話題となった。しかし、同氏は「ジルーはアーセナルで唯一のストライカーだ。彼だけではリーグは勝てない」とし、「ジルー自身は非常によくやっている。18試合で14ゴールを決めることは驚くべきことだ」と称賛した。

 一方で、「それでも、時には異なるタイプのストライカーが必要になる」と新たなフォワードの獲得をアーセナルに進言すると、「もしベンゼマを獲得することができれば、チャンピオンズリーグ(CL)でも優勝候補になることができるだろう」と語っている。

 現在レアル・マドリーに所属するベンゼマの獲得には移籍金4580万ポンド(約88億円)が必要とみられている。果たして、ビッグディールは成立するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top