バルサ、ペドロ退団ならノリートを呼び戻す? セルタ指揮官は否定

2015年08月08日(Sat)8時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

バルサ、ペドロ退団ならノリートを呼び戻す? セルタ指揮官は否定
ノリートはセルタの絶対的エースに成長した【写真:Getty Images】

 生え抜きのペドロ・ロドリゲスに退団の噂が絶えないバルセロナは、万が一に備えたプランも用意しているようだ。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が7日に報じた。

 そのプランとはかつてバルサに在籍したノリートの呼び戻しだ。移籍先のセルタで大きく飛躍し、昨季は二桁得点を達成。スペイン代表にまで名を連ねるチームの大黒柱に成長した。

 今年で29歳になるが、比較的安価で獲得できるうえにバルサの戦術への順応には障害がない。しかし、セルタのエドゥアルド・ベリッソ監督は放出を拒否する構えだ。

 アルゼンチン人指揮官は『マルカ』紙に対し「ノリートに対して他のチームから興味を持たれていない」と移籍の噂そのものを否定する。そして練習を欠席したのはフィジカル的な問題で、現実離れした噂が原因ではないと強調した。

 さらに「すべてのバルサの選手とノリートを選べと言われたら、ノリートを選ぶだろう。しかし、(契約解除のための違約金全額を支払われる)準備はしている」と、弱気ながら絶対的エースへの信頼を語った。

 ペドロに関心を寄せているマンチェスター・ユナイテッドは、バルサが要求する移籍金が高すぎるとしており交渉はなかなか前に進んでいない。仮に取引がまとまってバルサがノリートの引き抜きに動いても、半年間は起用できないという事実もある。

 スペイン代表での生き残りもかかった重要な時期なうえ、移籍市場終盤に差し掛かって穴埋めもままならないため、セルタの10番の去就がリーグ戦の成績に大きく影響を及ぼしそうだ。

【了】

新着記事

↑top