元バルサMFクエンカ、ブルサスポル移籍が決定。デポルで主力定着ならず

2015年08月08日(Sat)21時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

元バルサMFクエンカ、ブルサスポル移籍が決定。デポルで主力定着ならず
イサアク・クエンカ【写真:Getty Images】

 トルコ1部のブルサスポルは7日、バルセロナの下部組織で育ち、昨季はデポルティボ・ラ・コルーニャでプレーしたイサアク・クエンカの移籍加入を発表した。2018年夏までの3年契約を締結している。

 バルサでトップチームの主力に定着できずアヤックスへのレンタル移籍を経て、昨季はデポルティボに完全移籍していたクエンカ。オランダでひざを怪我して以降、ここ2年間は負傷癖から抜け出せず苦しんでいた。

 昨季はデポルティボで心機一転再出発を図ったが、27試合に出場して2得点。そのうち先発出場は14試合しかなく、またしても主力に定着することができず退団が決まっていた。

 一部報道ではセビージャやビジャレアルといったスペイン国内の上位クラブや、名門ベンフィカ、そしてウクライナやベルギー、ロシア、オランダ、UAE、メキシコなど世界中から関心を示されていたが、より自らを重要な存在に感じさせてくれたトルコ行きを決断した。

 異国で再起を図る痩身のウィンガーはまだ24歳。バルサでのトップチーム1年目の輝きを取り戻すべく新天地での挑戦に燃えている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top