フットボールチャンネル

アヤックス監督、守護神シレッセンを狙うマンUに警告「巨大な移籍金を支払う必要がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

アヤックス監督、守護神シレッセンを狙うマンUに警告「巨大な移籍金を支払う必要がある」
アヤックスのオランダ代表GKヤスパー・シレッセン【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーへの移籍が噂されるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの後継として、マンチェスター・ユナイテッドはアヤックスに所属するオランダ代表GKヤスパー・シレッセンを獲得候補に挙げている。

 これに対してアヤックスを率いるフランク・デ・ブール監督はユナイテッドに警告を発している。8日の英紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 デ・ブール監督は「ユナイテッドがシレッセンを獲得するのであれば、巨大な移籍金を支払う必要がある。我々は強い姿勢で彼らと戦うことになるだろう」とコメントし、提示されるオファーの金額が低ければ交渉には応じない姿勢を示した。

 一方、「ヤスパーの価値が上昇していることは間違いないが、特定の金額に達すれば我々は断ることはできないだろう」と、金額次第では交渉の余地があることを示唆した。

 昨シーズンは公式戦43試合に出場し、アヤックスの守護神に定着しているシレッセン。2014年ブラジルW杯では現ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督のもと、母国オランダの3位入りに貢献している。

 開幕戦のトッテナムで、ファン・ハール監督はデ・ヘアが「プレーできるメンタルにない」という理由でベンチ外とし、アルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロにゴールマウスを託している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top