フットボールチャンネル

チェルシー、DFストーンズに3度目のオファー。エバートン監督は難色を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、DFストーンズに3度目のオファー。エバートン監督は難色を示す
チェルシーが狙うイングランド代表DFジョン・ストーンズ【写真:Getty Images】

 守備陣の補強を目指すチェルシーは、エバートンに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズ獲得に向けて3度目のオファーを提示した。9日の英紙『デイリー・メール』が報じている。

 チェルシーはこれまでにストーンズに対して2000万ポンド(約38億7000万円)と2600万ポンド(約50億円)の2度に渡るオファーを提示してきたが、エバートンが承諾することはなかった。

 しかし同紙によると、それでも諦めないチェルシーは今度は3000万ポンド(約57億8000万円)に増額してオファーを提示したようだ。

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督や、イングランド代表として親交のあるDFガリー・ケイヒルがストーンズにチェルシー加入を呼びかけるなど、様々な方法で説得を試みているが交渉は難航している。

 また、エバートンのロベルト・マルティネス監督が「彼はエバートンが大好きで、チームやクラブを愛している。彼が不満を示したことは一度もないよ」と語るなど、ストーンズには別のチームに移籍する意思はないと強調している。

 一方で「8月の第1週で移籍市場を閉めるべきだ」ともコメントし、移籍マーケットが9月まで開いていることにも難色を示している。

 チェルシーにはジョン・テリーやガリー・ケイヒルといった選手はいるが、このポジションの層を厚くするためにもストーンズ獲得を熱望している。8日に行われたプレミアリーグ開幕戦では格下のスウォンジーを相手に2失点していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top