フットボールチャンネル

ユベントス、ポルトから左SB獲得間近。約30億円+ボーナスでエブラ後継者を狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス、ポルトから左SB獲得間近。約30億円+ボーナスでエブラ後継者を狙う
ポルトのブラジル代表DFアレックス・サンドロ【写真:Getty Images】

 フランス代表DFパトリス・エブラの後継者を探しているユベントスは、ポルトに所属するブラジル代表DFアレックス・サンドロの獲得に近づいているようだ。17日の伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、ユベントスは移籍金2200万ユーロ(約30億円)と、それにボーナスを上乗せした額を提示し、サンドロには5年契約と年棒250万ユーロ(約3億4500万円)で交渉に臨んだ。すでに選手やクラブとは合意に達していると伝えている。

 また、サンドロはメディカルチェックを受けるためトリノに向かっており、問題なく通過すればサインを交わすとしている。

 ブラジル代表として6キャップを持つサンドロは昨シーズン、左サイドバックとして公式戦40試合に出場。今シーズンもリーグ開幕戦のヴィトリア・ギマランイスとの試合に出場し、3-0の勝利に貢献している。

 マンチェスター・シティもサンドロに興味を示していたが、ポルトとの契約が2016年で切れるサンドロは、クラブにお金が入る内に移籍したいと考えていたため、獲得に乗り出していたユベントスと交渉に臨んだようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top