バルサ、ペドロのチェルシー移籍で下部組織出身のFWノリート呼び戻しか

2015年08月20日(Thu)16時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

バルサ、ペドロのチェルシー移籍でノリート呼び戻しか
セルタのFWノリート【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ王者のバルセロナは、下部組織出身で現在はセルタに所属しているスペイン代表FWノリートを呼び戻すことになるかもしれない。19日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ノリートは2011年7月までバルサBに所属していたが、トップチームに昇格することはなく、ベンフィカへ移籍。その後、グラナダを経て2013年7月にセルタに加入した。

 バルサは現在、スペイン代表FWペドロ・ロドリゲスのチェルシー移籍が目前となっており、ノリートはその後釜として考えているようだ。

 昨季はセルタでリーグ戦13得点13アシストを記録したノリートは、同年11月の親善試合ドイツ戦でスペイン代表デビューを飾っている。

 セルタでは絶対的な存在となっているが、「給与の数字だけでチームを選んでいれば他のチームへ行っているだろう。しかし、バルサはリーグ王者であり、チャンピオンズリーグ王者だ」と語り、バルサでプレーすることに前向きな発言を述べている。

【了】

新着記事

↑top