フットボールチャンネル

ユーベのDF史上2番目の移籍金で加入のA・サンドロ、今季の活躍誓う「100%勝利の為に」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユーベのDF史上2番目の移籍金で加入のA・サンドロ、今季の活躍誓う「100%勝利の為に」
ポルトからユベントスに移籍したブラジル代表DFアレックス・サンドロ【写真:Getty Images】

 ポルトガル・スーペルリーガのポルトからユベントスに加入したブラジル代表DFアレックス・サンドロが24日、オフィシャルサイト上で今シーズンの意気込みを語っている。

 マンチェスター・シティやレアル・マドリーなどの強豪クラブから興味を示される中、サンドロはユベントス移籍を決断した。移籍金は2600万ユーロ(約36億円)で、ユベントスに所属したディフェンダーの中で史上2番目の高額移籍となっている。

 ユベントスに加入したA・サンドロは「ユベントスは僕にとって完璧な選択だ。ここに来たことで選手としても人間としても成長できるだろう。チームとして僕たちは一生懸命プレーし、今シーズンの全ての熱い戦いに勝つ様に努力する」と、抱負を語っている。

 一方で、初めて挑戦するセリエAについては「セリエAはタフなリーグで世界で一番戦術的だ。僕は、この経験が選手として成長できると確信している。僕は常に100%勝利の為に戦うよ。試合の間、そして、トレーニングで自分のキャラクターを示す事ができると確信している」とコメントし、厳しい戦いを覚悟しながらも自信をのぞかせている。

 A・サンドロは昨季公式戦40試合に出場し、リーグ戦2位入りに貢献するなどチームの堅い守備を支えていた。果たして、ユベントスではどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top