フットボールチャンネル

チェルシー、“4度目の正直”でテリーの後継者を獲得か。移籍金は61億円

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、“4度目の正直”でエバートンの新星DF獲得か
チェルシーが狙うジョン・ストーンズ【写真:Getty Images】

 チェルシーが“4度目の正直”でエバートンの新星ディフェンダー獲得に迫っている。25日、英紙『テレグラフ』が報じた。

 今夏、エバートンのイングランド代表DFジョン・ストーンズ(21)の獲得を狙っているチェルシー。これまで3度のオファーをしたものの、全てエバートンに断られている。しかしながら、4度目のオファーとなる移籍金3300万ポンド(約61億円)で決着させたいと考えているようだ。

 ストーンズは21歳のバーンズリー出身センターバック。2013年にエバートンに移籍し、昨季は28試合に出場して大きな飛躍を遂げた。恵まれた体躯を活かし空中戦に絶対的な強さを発揮する。足元のテクニックやスピードにも優れる万能性も魅力的だ。

 エバートンはストーンズを売りに出してはいないが、ウェスト・ブロムウィッチ戦で退場するなど衰えが隠せないDFジョン・テリーの後継者としてチェルシーは獲得を急いでいる。度重なるラブコールを送られている同選手だが、ついに移籍が実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top