フットボールチャンネル

バロテッリのイタリア代表復帰はあり? コンテ監督「扉は閉ざされていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

バロテッリのイタリア代表復帰はあり? コンテ監督「扉は閉ざされていない」
アントニオ・コンテ監督(左)とマリオ・バロテッリ(右)の関係は元に戻るのか【写真:Getty Images】

 ミラン復帰が発表されたマリオ・バロテッリは、昨季の低調なパフォーマンスが原因でしばらくイタリア代表から遠ざかっている。リバプールでレギュラー争いに絡めず、年間を通して継続した出場機会を与えられることはなかった。

 しかし、再び祖国のためにプレーするチャンスは残されているようだ。イタリア代表のアントニオ・コンテ監督のコメントを伊『イル・メッサジェッロ』が伝えている。

「バロテッリが再びイタリアのシャツを着るか? 代表の扉は誰に対しても閉じられていないが、パフォーマンスや行動、道徳的側面を通してグループにふさわしいと証明する必要がある。彼にも戻ってこられる可能性はある」

 コンテ監督はバロテッリが問題行動だらけだったこれまの姿勢を改め、ピッチ上で結果を残せば再び代表に選出する可能性があると明言した。ミランとの契約でSNSの監視や禁煙、奇抜な髪型の禁止などさまざまな制限が盛り込まれていると噂されているが、果たして態度を改めることができるだろうか。

「オレにはやるべきことがたくさんある。戻って来ることを想像していたし、ミランはいつでも心にあった」と語ったバロテッリは心を入れ替えたようにも感じられるが、その本質はこれからのプレーでのみ示される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top