フットボールチャンネル

デ・ブライネ、ついにマンC移籍へ。ヴォルフスSD「細かい部分を残すのみ」

text by 編集部 photo by Getty Images

デ・ブライネ、ついにマンC移籍へ。ヴォルフスSD「細かい部分を残すのみ」
スタンドでファンと交流するケビン・デ・ブライネ【写真:Getty Images】

 ケビン・デ・ブライネのマンチェスター・シティ移籍は24時間以内に正式発表となるようだ。同選手はインテル移籍が濃厚のイバン・ペリシッチとともに27日のシャルケ戦を欠場している。

 これを受け、ヴォルフスブルクのクラウス・アロフスSD(スポーツディレクター)は「我々は今夜か明日までには全てを終えられるだろう」と明かしている。英『デイリー・メール』が伝えた。

 シャルケ戦をスタンド観戦し、ファンとの記念撮影に応じる姿も見られたデ・ブライネだが、お別れのときが近づいている。アロフスSDは「デ・ブライネはマンチェスター・シティへと向かう。我々が交渉を始めたことは記者会見でも説明したが、それは進行している。いまは細かい部分を残すのみだ」と、具体的なクラブ名を挙げて現状を明かした。

 なお、デ・ブライネは今夏リバプールから移籍金4900万ポンド(約94億2000万円)でシティに加入したラヒーム・スターリングを凌駕する、クラブ史上最高額の選手になる見込みだ。『デイリー・メール』は移籍金が5400万ポンド(約101億円)にのぼると報じた。

 チェルシーでの挑戦は失敗に終わったデ・ブライネは、今度こそプレミアリーグの舞台で成功を勝ち取ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top