フットボールチャンネル

マンUがユーベ執心のMFドラクスラーに横槍…38億円で駆け込み移籍狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUがユーベ執心のMFドラクスラーに横槍…38億円で駆け込み移籍狙う
シャルケに所属するMFドラクスラー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、シャルケに所属するドイツ代表のMFユリアン・ドラクスラーの獲得レースに参入する意向のようだ。

 ドラクスラーにはイタリア王者のユベントスが獲得に動いているものの、シャルケと移籍金で折り合うことができず、未だ合意には達していない。しかし、同クラブは若手FWキングスレー・コマンをバイエルン・ミュンヘンに買取オプション付きレンタルで放出し、ドラクスラー獲得に向けてポジションと移籍金を用意する準備を着々と進めていると言われている。

 伊メディア『トゥットメルカートウェブ』によると、ユナイテッドを率いるルイ・ファン・ハール監督はバイエルンのFWトーマス・ミュラー獲得交渉が難航しているため、移籍市場最終日までに21歳のドラクスラーのユベントスから強奪したいと考えている。

 そのため、ユナイテッドはシャルケ側が望んでいる移籍金2030万ポンド(約38億円)のオファーを提示し、資金力で劣るユベントスに圧力をかけようと画策していると伝えられている。

 なお、ユナイテッドはチャンピオンズリーグでプレーオフ敗退が決まったラツィオのMFフィリペ・アンデルソンも獲得候補に挙げており、すでに移籍金2190万ポンド(約41億円)の正式オファーを提示。移籍市場のデッドラインまでにいずれかのアタッカーを獲得する可能性が高まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top