フットボールチャンネル

香川同僚のグロスクロイツ、ガラタサライ移籍が目前に?自身のSNSでトルコ行きを示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

香川同僚のグロスクロイツ、ガラタサライ移籍が目前に?自身のSNSでトルコ行きを示唆
ガラタサライ加入が迫るグロスクロイツ【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFケビン・グロスクロイツが、自身のSNSでトルコ1部のガラタサライへ向かっていることを報告したようだ。31日の独紙『キッカー』が報じている。

 同紙によると、メディカルチェックを受けるためにグロスクロイツはトルコ・イスタンブールに向かっており、その目的はガラタサライと契約するためだとしている。

 前監督のユルゲン・クロップ氏のもとでは公式戦235試合に出場することができていたグロスクロイツは、今季から新しく就任したトーマス・トゥヘル監督のもとではトップチームではなく、4部のBチームでのプレーを強いられていた。

 一時は残留を明言した同選手も、今はガラタサライへの移籍が近づいている。クラブ側も「彼を手放すわけがない」と語り、引き留める意思を示していたが、2009年から6年間もチームに在籍した選手を手放すことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top