マインツ、長身若手FWジョン・コルドバの獲得を発表。調子上げる武藤のライバルに

2015年09月01日(Tue)14時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マインツ、長身若手FWジョン・コルドバの獲得を発表。調子上げるFW武藤のライバルに
マインツに加入したFWジョン・コルドバ【写真:Getty Images】

 日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツは8月31日、リーガエスパニョーラのグラナダから身長188cmで22歳のFWジョン・コルドバ獲得を発表した。

 マインツには1年間の期限付きで移籍し、パフォーマンス次第では買い取りオプションを行使することもできる。前線で体を張れるセンターフォワードを獲得したことで、調子を上げてきた武藤やFWフロリアン・ニーダーレヒナーとのポジション争いが激化しそうだ。

 オフィシャルサイトを通じてコルドバは「マインツに来ることができて僕はとても幸せだ。ブンデスリーガ挑戦も楽しみにしているよ」とコメントし、今シーズンに向けた抱負を述べている。

 コロンビア人のコルドバは、U-20コロンビア代表として出場経験を持つ。昨季はグラナダでリーグ戦26試合に出場し4得点を挙げ、チームの残留に貢献していたが、今季はまだ出場がなかった。果たして、新天地ではどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top