フットボールチャンネル

移籍市場で置き去りのアーセナル。5大リーグでFP補強なしの唯一のチームに

text by 編集部 photo by Getty Images

移籍市場で置き去りのアーセナル。5大リーグでFP補強なしの唯一のチームに
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 現地時間2日の夕方6時、プレミアリーグの移籍市場が締切を迎えた。

 この夏のプレミアリーグの移籍市場では、ビッグクラブから中堅クラブまで積極的に補強を進めてきたが、ひとつだけこの流れに置き去りにされてしまったクラブがある。

 アーセナルは、5大リーグの全クラブのうちフィールドプレーヤーを1人も獲得しなかった唯一のクラブとなった。

 チェルシーからGKペトル・チェフを獲得しているアーセナルだが、獲得したのはチェコ代表の守護神のみ。

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニやレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマの獲得なども噂されていたが、最後まで獲得が発表されることはなかった。

 フィールドプレーヤーに新戦力を迎えることなく、本格的にシーズンを始めることとなったアーセナル。アーセン・ヴェンゲル監督の手腕が試されるが、果たして現状維持のチームでリーグ優勝を争うことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top