フットボールチャンネル

名古屋のノヴァコ弾で先制も…スイス、終了間際3得点でスロベニアに大逆転

text by 編集部 photo by Getty Images

名古屋のノヴァコヴィッチ弾でスロベニア先制も、スイスが後半2得点でドロー
スロベニア代表FWミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチ【写真:Getty Images】

【スイス 3-2 スロベニア EURO2016 予選】

 EURO2016予選が現地時間の5日に行なわれ、スロベニア代表はアウェイでスイス代表と対戦した。

 グループEの2位につけるスイスと4位のスロベニアの対決となったこの試合。FIFA世界ランキングで11位と好調のスイスだが、先制はスロベニア。45分に名古屋グランパスのFWノヴァコヴィッチが決めて先制に成功する。

 後半に入ってもスロベニアが優位に試合を進める。48分にはDFチェサルが追加点を決める。そのまま、試合は80分に差し掛かりスロベニアの勝利が見え始めるも、ここからスイスが反撃する。

 まずは80分にFWドルミッチのゴールで1点を返すと、その4分後にはMFシュトッカーが追加点を奪い同点に持ち込む。そして迎えたアディショナルタイム、DFシェアが攻め上がりシュートを放つと相手DFがブロックしたボールを再びドルミッチが押し込んで3点目。スイスが劇的な大逆転勝利を収めた。

 この結果、スイスは勝点を15に伸ばしグループ2位を堅持している。一方のスロベニアは3位浮上のチャンスを逃し、勝点9で4位を維持している。

【得点者】
45分 0-1 ノヴァコヴィッチ(スロベニア)
48分 0-2 チェサル(スロベニア)
80分 1-2 ドルミッチ(スイス)
84分 2-2 シュトッカー(スイス)
94分 3-2 ドルミッチ(スイス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top