フットボールチャンネル

イングランド、6-0大勝でEURO出場決定。スペインもスロバキア下す

text by 編集部 photo by Getty Images

ウォルコット2得点を含む6ゴールで大勝。イングランドがサンマリノ下す
大勝したイングランド代表【写真:Getty Images】

【サンマリノ 0-6 イングランド EURO2016 予選】

 EURO2016予選が現地時間の5日に行なわれ、イングランド代表はアウェイでサンマリノ代表と対戦した。

 グループEの首位を快走しているイングランドは、この日もサンマリノ相手に危なげない勝利をみせる。13分にルーニーがPKで先制すると、相手のオウンゴールもあり前半で2-0とリードを広げる。

 すると後半、ゴールラッシュが訪れる。46分にバークリー、68分にウォルコット、77分にケインと決め5-0とすると、78分にウォルコットがこの日2点目のゴールを決めて試合を終了させた。

 6-0と快勝を収めたイングランドは3試合を残して2位以内が決定。EURO2016本大会出場を決めた。

【スペイン 2-0 スロバキア EURO2016 予選】

 一方で、グループCで2位につけるスペイン代表は、ホームで1位のスロバキアと対戦した。

 スペインはバルセロナからチェルシーに移籍したペドロを左ウイングに置く4-3-3を選択。ペドロ、D・コスタ、D・シルバの3トップを形成した。

 すると開始早々の5分、スペインはJ・アルバのゴールで幸先良く先制すると、30分にイニエスタがPKを沈めて2-0とした。このまま試合は終了し、スペインがグループCの首位に立っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top