フットボールチャンネル

バルサ、ネイマールと2020年まで契約延長へ。会長と代理人が会談か

text by 編集部 photo by Getty Images

バルサ、ネイマールと2020年まで契約延長へ。会長と代理人が会談か
バルセロナとの契約延長に近づくネイマール【写真:Getty Images】

 ネイマールがバルセロナとの契約延長に近づいている。10日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとともに強力なアタックユニット「MSN」を形成しているネイマールだが、バルセロナとの未来は安泰なようだ。同選手の代理人である父親とバルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は数日以内に会談するとみられ、2020年までの契約延長に向かっている。

 ネイマールは2013年にサントスからバルセロナに移籍金8620万ユーロ(約117億円)で移籍した。その後、同クラブで93試合に出場し54ゴール26アシストを記録している。現在はクラブと2018年まで契約しており、市場価格は8000万ユーロとみられている。

 先日、バルトメウ会長はネイマールについて「5年から10年は残ってほしい」と語っていたが、早速その言葉が実現に近づいているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top