フットボールチャンネル

負傷者続出のラツィオ、主将と守備の要抜きで昨季ELファイナリストに挑む

text by 編集部 photo by Getty Images

負傷者続出のラツィオ、主将と守備の要抜きで昨季ELファイナリストに挑む
ステファン・デフライとルーカス・ビグリア【写真:Getty Images】

 ヨーロッパリーグ(EL)開幕を目前に控えたラツィオだが、タイトルまでの道のりは険しいものになりそうだ。伊『ラツィオ・スタイル・ラジオ』に対し、チームドクターが負傷者たちの現状を説明した。

 すでに離脱しているミロスラフ・クローゼとフィリップ・ジョルジェビッチに加え、週末の試合を終えてルーカス・ビグリアとステファン・デフライも負傷者リストに名を連ねた。

 チームドクターのステファノ・サルヴァトーリ氏によれば「ルーカスはステファンに比べて前に進んでいるが、2人とも木曜日には起用できない」という。これにより16日のEL開幕戦欠場が濃厚となった。

 対戦相手は昨季のELファイナリストだったドニプロということもあり、クローゼ、ジョルジェビッチ、ビグリアらを欠いての戦いは厳しいものが予想される。

 新加入のアレッサンドロ・マトリが調子を上げつつあり、再契約したステーファノ・マウリもフィットしてきたが、ステーファノ・ピオーリ監督は難しい選択を迫られそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top