フットボールチャンネル

【今節の注目選手】思い出の地に凱旋する守護神、“親友”と再会のチチャリート。Jは前節ハットの前田

text by 編集部 photo by Getty Images

3.フェルナンド・ジョレンテ(セビージャ)

【今節の注目選手】思い出の地に凱旋する守護神、“親友”と再会のチチャリート。Jは前節ハットの前田
フェルナンド・ジョレンテ【写真:Getty Images】

 昨季ヨーロッパリーグ(EL)史上初となる2連覇を果たしたセビージャだが、今季のリーグ戦では大きく躓いている。今季はここまで3戦2分1敗の未勝利。4失点を許した守備陣にも課題は多いが、深刻なのはここまでわずか1得点の攻撃陣。

 3-0で快勝したミッドウィークのチャンピオンズリーグ(CL)ボルシアMG戦ではケヴィン・ガメイロにゴールが生まれたが、リーグ戦でコンビを組むフェルナンド・ジョレンテはいまだ無得点だ。

 195cmの長身ストライカーは、この夏ユベントスからフリーで加入。持ち味である巧みなポストプレーは、DFラインへの抜け出し、スピード、決定力を武器とする相棒ガメイロとの相性は良いように思えるが、ここまで2人の連携から生まれたゴールはない。

 ユベントス時代にはアルバロ・モラタ、カルロス・テベスの控えという立場ながら重要な場面でゴールを決めてきたジョレンテ。“アンダルシアの雄”の復活には、31歳のスペイン代表ストライカーの奮起が不可欠だ。

【次ページ】4.ブンデスリーガ
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top