フットボールチャンネル

批判集まる本田、ミラン監督が擁護「酷いプレーはしていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミハイロビッチ監督、批判の多い本田を擁護「酷いプレーをしているとは思わない」
トップ下の定位置確保に苦戦している日本代表FW本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督は、日本代表FW本田圭佑に対して期待を寄せているようだ。18日、イタリア『ミランライブ.it』が報じている。

 本田はイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラやMFスソとトップ下のポジションを争っており、定位置確保には至っていない。本田のプレーに関して批判も多いが、ミハイロビッチ監督はそれほど悪いプレーをしているとは思っていないようだ。

「私は司令塔のアイデアを持っているが、現時点で言うことはできない。私は本田が酷いプレーをしているとは思わない。彼は攻撃面に関して十分な仕事はこなせていないが、私はよくやってくれていると思っている」

 ミハイロビッチ監督は3人の選手を流動的に使い、どの選手がチームの戦術に適しているかを模索している段階にある。ボナヴェントゥーラについては他のポジションで起用することも試していた。

 様々なアイデアを試行錯誤しているだけに、リーグ戦も1勝2敗と調子が上がらないが、反対に本田にとってはアピールをするチャンスということもできそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top