フットボールチャンネル

Jリーグ 9年前

ガンバは最強・広州恒大に勝てるのか? 柏・G大阪の番記者、広州在住記者が徹底分析

text by 編集部 photo by Getty Images

三者の勝敗予想は?

ガンバは最強・広州恒大に勝てるのか? 柏・G大阪の番記者、広州在住記者が徹底分析
共通するのはG大阪にとって厳しい戦いになるということだろう【写真:Getty Images】

 三者三様の分析だったが、共通するのはG大阪にとって厳しい戦いになるということだろう。広州は2013年に優勝を経験、現役セレソンであるパウリーニョを獲得し、最強の呼び声が高い。記者陣は試合の勝敗をどう予想するだろうか。

柏レイソル、鈴木氏:1勝1分、G大阪勝利
G大阪、下薗氏:1分1敗、広州勝利
広州、アトキンス氏:2勝、広州勝利(初戦は3-1で広州と予想)

 三者の予想ではG大阪の不利と出たが、柏の鈴木氏が勝ち抜けを予想しているのは興味深い。柏はACLで何度も広州と対戦し、当然JリーグではG大阪との対戦も多い。両者の強さを知った上で、G大阪の勝利と見ている。

 W杯優勝監督、現役セレソン、中国代表……。広州の迫力にはネームバリュー、資金力では圧倒されてしまいそうだ。だが、忘れてならないのは昨年の優勝クラブだ。誰が豪州のウェスタン・シドニー・ワンダラーズが優勝すると予想しただろうか。

 また、G大阪がJ三冠王者であることも忘れてならない。勝利の味を知るチームはどのような戦いをするのか。注目の一戦は、日本時間21時キックオフだ。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top