フットボールチャンネル

シャルケFWディ・サント、ハットトリック達成に満足「3点取れて幸せ」

text by 編集部 photo by Getty Images

シャルケFWディ・サント、ハットトリック達成に満足「3点取れて幸せ」
アステラス戦でハットトリックを達成したFWフランコ・ディ・サント【写真:Getty Images】

 シャルケに所属するアルゼンチン代表FWフランコ・ディ・サントが、1日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のアステラス戦でハットトリックを達成したことについて喜びを語った。1日に独紙『キッカー』が報じている。

 シャルケはアステラスをホームに迎えて対戦。28分に右サイドからのクロスをゴール前でディ・サントが合わせて先制点を奪うと、続く37分にもコーナーキックからディ・サントがヘディングシュートをたたき込み追加点を奪う。

 さらに44分にもディ・サントがPKを決めてハットトリックを達成した。チームはその後、フンテラールが得点を決め4-0で勝利し、シャルケは公式戦6連勝を果たしている。最初の得点から16分間でハットトリックを達成したディ・サントが喜びを口にした。

「僕はリーグ戦で未だゴールがなかった。でも、今日の試合で3得点決めることができて嬉しいよ。ロベルト・レヴァンドフスキと得点を争うことになるかって? それはどうだろうね」

 今夏にブレーメンからシャルケに移籍してきたディ・サント。リーグ戦7試合出場でノーゴールだったが、アステラス戦をきっかけにリーグ戦でも得点を奪えるようになるのだろうか。シャルケは現地時間4日、ホームでケルンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top