フットボールチャンネル

ヴェンゲル監督、負傷中のコシエルニーら3選手の早期復帰を示唆。次節出場も?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、負傷のコシエルニーら3選手が復帰に近づく。早ければ次節出場も?
ワトフォード戦で復帰する可能性があるDFロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督が、負傷離脱している3選手の現状について言及した。14日にクラブのオフィシャルサイトでコメントしている。

 DFローラン・コシエルニーはハムストリングの負傷により約3週間の離脱と予想されていた。しかし、ヴェンゲル監督は「コシエルニーが土曜日の試合で復帰する可能性はわずかにある。明日、改めて検査する」と語り、予定よりも早く復帰できる可能性を示唆している。

 また、MFミケル・アルテタとMFマテュー・フラミニについては「彼らはフルメニューの練習をこなしている。様子を見て確認しなければいけないが、復帰の可能性は排除できない」とコメントし、戦列に戻る可能性があることを明かした。

 いずれの選手も、早ければ17日に行われるワトフォード戦で復帰するかもしれない。アーセナルは現在、リーグ戦でマンチェスター・シティに次ぐ2位につけており、結果次第では首位浮上の可能性も残している。それだけに、3選手が戦列復帰に近づいていることは朗報と言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top