フットボールチャンネル

「戻りたくてうずうず!」。ベンゼマ、PSG戦の復帰目指すも無理はせず?

text by 編集部 photo by Getty Images

「戻りたくてうずうず!」。ベンゼマ、PSG戦の復帰目指すも無理はせず?
レアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 現在負傷で離脱しているレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマは、チャンピオンズリーグ(CL)パリ・サンジェルマン(PSG)戦でのプレーを望んでいるが、無理はしないとした。19日付け『マルカ』が報じた。

 ベンゼマはフランス代表として出場した今月8日のアルメニア戦でハムストリングを負傷し、2~3週間の離脱とみられていた。

「自分の中にある可能性を全て使って、早期回復を目指している」とPSG戦に間に合わせるために全力を尽くすとしながらも、「この試合でプレーするのは難しいと分かっているが、無理はしたくない」と、出場を見送る可能性を示唆した。

 また、「PSGはこのような厳しさが予想される試合の経験は豊富にある。さらに、彼らはCLを優勝出来るポテンシャルもあり、そのような相手との試合では細かいディテールが試合を決める」と、気を引き締めた。

「グラウンドに戻りたくてうずうずしている」というベンゼマは、パリの舞台でプレーできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top