チームの向上を信じるクロップ監督、ミルナーを絶賛「完璧な選手」

2015年10月20日(Tue)22時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

チームの向上を信じるクロップ監督、ミルナーを絶賛「完璧な選手」
ジェームズ・ミルナー【写真:Getty Images】

 リバプールでの指導を始めたユルゲン・クロップ監督は苦境に立たされたチームが今後復調し、向上していけると信じている。英『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えた。

「我々が彼らに魔法の粉を振りかける必要はない」と、選手たちへの信頼を強調したクロップ監督は「彼らはどうプレーすればいいかわかっている。我々が上手くやれる状況を作ってあげなければならない」と今後の指導が重要になる見通しを語った。

 そして選手個人にも言及している。アダム・ララーナやフィリッペ・コウチーニョらへの期待を述べた他、初陣となったトッテナム戦でキャプテンマークを巻いたジェームズ・ミルナーを彼は完璧なフットボールプレイヤーで、完璧なプロフェッショナルだ」と称賛している。

 クロップ監督率いるリバプールは22日にヨーロッパリーグのルビン・カザン戦に臨む。就任後初めてのホームゲームで初勝利を挙げられるか、負傷者だらけだがチームの底力が試される。

【了】

新着記事

↑top