フットボールチャンネル

マンU、“怪物”マルシアルがCL初ゴールもCSKA相手に勝ち切れず

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、“怪物”マルシアルがCL初ゴールもCSKA相手に勝ち切れず
CL初ゴールを決めたアントニー・マルシアル【写真:Getty Images】

【CSKAモスクワ 1-1 マンチェスター・ユナイテッド】

 チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節が現地時間の21日行なわれ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでCSKAモスクワと対戦した。

 この試合で先発出場を果たした19歳のFWアントニー・マルシアルは本大会出場10試合目にして初めてのゴールを記録している。

 試合は15分にCSKAがFWセイドゥ・ドゥンビアのゴールで先制に成功する。DFマリオ・フェルナンデスが右サイドを抜けだすと、ドリブルを阻んだマルシアルがハンドを犯してしまう。このPKをGKダビド・デ・ヘアが一度は防ぐも、ドゥンビアが詰めて1-0とした。

 しかし、後半ハンドを犯したマルシアルが汚名を返上する。65分、左サイドからのクロスにマルシアルがダイビングヘッド。シュートは左ポストに当たりゴールネットに吸い込まれた。

 その後も逆転を目指して攻勢をかけたユナイテッドだが、そのまま試合は1-1で終了。今季“怪物的な”活躍をみせるマルシアルのCL初ゴールを勝利につなげることはできなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top