フットボールチャンネル

ウォルコット、好調バイエルンに勝利しご満悦「チームが自信に満ち溢れている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウォルコット、好調バイエルンに勝利しご満悦「チームが自信に満ち溢れている」
チームが自信に満ち溢れていると語るFWウォルコット【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するイングランド代表FWセオ・ウォルコットは、バイエルン・ミュンヘン戦に勝利したことでチームが自信に満ち溢れていると語っている。21日に英紙『ガーディアン』が報じている。

 現地時間の20日、アーセナルはリーグ戦で9連勝と好調をキープしていたバイエルンを2-0で下している。CLで初勝利を挙げたアーセナルは勝ち点3を積み上げ、グループステージ突破に向けて望みをつないだ。この勝利を受けて、チームが良い雰囲気になっているとウォルコットが語っている。

「バイエルンを破ったなら、どんな相手も倒せるような気がするよ。僕たちはリーグ戦で調子が良い。CLの2試合は良くなかったけど、今はチームに自信が満ち溢れていると感じることができるんだ」

 リーグ戦では6勝1分2敗の2位につけているアーセナル。次節は24日にエバートンと対戦するが、好調を維持したまま勝利を挙げて首位浮上を狙いたいところだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top